気持ちのバランスと抜け出す勇気

今日はpopcornレッスン♪

レッスンで
ホワイトデープレゼント(^v^)

ありがとうございます☆

ここ最近のpopcornレッスンでは小さい妹さんの入会が多く嬉しいです!
でも、何故か女の子ばかり・・・不思議。

来週はイベント出演なので、ショーの練習も入れてます(^O^)

新しい動きや振りもあるので1時間があっという間。
今日もみんな頑張ってました!!


他のレッスンでもちょくちょく言ってる事なのですが、
1週間に1度のレッスンでは練習としては少ないです。
レッスンではやり方を覚え、家で自主練する。
1つの動きを何度も何度もやって、ようやく身体が覚える。
最初は筋肉痛との戦い。
最初の段階で筋肉痛がないのは練習不足。

あとは
自信と過大評価は違うと認識する事も大事。
できてると思うより、もっとできると考える方が伸びしろがあると言うこと。

ただ、過小評価ではなく、
積み重ねてきた時間や成長という結果で自信を持つ事は大切だと思う。

すごい微妙なバランス。


私自身
「こうした方が良いかも」とか
「もっと上達したい」
って考える。
そうやってる方が面白いから。



全然話が変わるんですが、
昨日のレッスンの帰りにフラッと歯医者さんに寄って
初めて親不知を抜きました。

先週ぐらいから親不知辺りの歯と歯茎が痛み出して、歯茎は膿んでるみたいで
気になって気になってとりあえず応急処置してもらおうかなー
って思って入る。
すると先生が
「親不知が虫歯だから抜いたほうが良いね!抜いとこか。」
・・・で、抜きました。

若干「え!もう抜くの?」とは思ったけど
抜いたほうが良いと言われたら抜くって決めてたので即決。

過去に親不知を抜いた兄がめちゃくちゃ痛そうだったので
ちょっと焦った。
でも抜くときは全然痛くないし、抜いた後も痛くない。
(一応、痛み止めはもらった)
むしろ、あっという間に歯の痛みや歯茎の腫れが無くなり爽快。

ありがとう歯医者さん☆

医療費の明細見たら、「手術」って書いてあって
気軽に寄ったのに手術してもうた。
と放心した。


人ってやった事ない事にはめちゃくちゃ恐怖心を抱くものだよね。
慣れてるものから出たくないし、できればこのままで居たいって思うもの。

でも、意外にやってみたら
「あ、こんなもんだったのか。」
ってなったりもする。


親不知とはちょっと違うけど・・・

練習もそんな感じかもなー

とにかくやってみたらわかる。

っていうか、やり続けないとわからない。

自分のやり易い事ばっかりでは、抜け出せないんだよね。
やりたいと思いつつ苦手な事も、とにかくやってみると何かが見えてくるのかも。

少なくとも私は
親不知を抜いて快適な日々を送れるようになりました。

やったね!









人気の投稿