この前正月。もうすぐ節分

先週もダンスレッスン☆

練習用動画も1月14日には一気に3曲アップしてました(^○^)

特訓クラスは来週でこれ終わる予定。
3月上旬までにあと2曲やるつもりです。

入門クラスは3月上旬までに1曲完成させます。

大人クラスは基本の動きを練習しながら
3月までに1曲終われば良いかな?

そして、
昨日はGOOD LINKレッスンでした(^○^)
このクラスは基本も筋トレもやった上で
進みも早め。昨日は12×8終わらせました。
(後半は特訓クラスでやります)

3月下旬ごろ(3/21目標)にはクラス替えテストをして
4月からは新しいクラスで進めます★

そろそろ
舞台内容もじんわり考えていこう。
(毎年一気には決めず
少しずつアイデアが浮かんで
固めていく感じです)

あとは、ずっと後回しにしてきた
chi-i cafeレシピもまとめていこう(^v^)

パン作りもやりたいけど、手間がかかるから
ホームベーカリー買おうかなーって思ってたら
・・・なんと!
使わないので使ってください。と頂きました!!

めっちゃ嬉しいです(^v^)
ありがとうございます!!
手作りパンで、バリエーションも広がりそうです♫

さて、今日はANERAさんでダンスレッスン(^O^)
寒くても元気に踊りました♪
色んな子が居てて面白いです★

部屋にはみんなが作った鬼の面があり
これまた個性的!


そうか。もう節分の季節なんですね。。
このまえ正月だったのに・・

ちなみに、私は恵方巻きのまるかぶりはしません。
あれは季節の行事でもなく、企業が仕掛けた販売戦法らしく
ここ最近普及してるだけ・・・
(ま。バレンタインもだけど)

って前に、
うちの家族全員が
「あんな食べ方苦しいし味わえへんやろ」
って事で誰もやろうとしなかっただけです。

ちなみに、恵方巻きの食べ方って
・恵方を向いて・黙って・一気に食べる(休んじゃだめらしい)

普通に考えて、巻きずし1切れでものどつまりそうなのに
何故1本?
罰ゲームかよ。
しかもあれだけでお腹いっぱいだよね。
みんな同じ方を向いて、無言で腹いっぱい。笑
なんか損した気分。
巻きずしは好きだけど、違う食材も食べたいわ。
って、どう考えても可笑しいと思うのは私だけなのか??

あー何かこんな事書いてたら
巻きずし食べたくなってきた。

って、自己洗脳。

うん。巻きずしもチョコも美味しいんだよ。
だから、美味しく食べればいいと思う。

愉しく美味しくバランスのとれた食事をした方が
幸せになるね。


風邪やインフルエンザも流行っているようなので
しっかり栄養を摂って運動をして
免疫力を高めていきましょう★




人気の投稿