2018.8.23 ダンスレッスン&8.25 ダンスレッスン

先日の木曜午後は
Overmaster夏休みスペシャルラストでした!

レッスン会場の熱気が凄くて
全身水を浴びたような汗。

どうやら私は汗をかきやすいようです。

汗をかくってのを調べてみると
よく動き、常に汗腺が刺激されている。
筋肉量があって体温があがりやすいと
めっちゃ汗をかくらしいです。
代謝も良くなる。

このパターンはサラサラの汗。
ちなみに足からも汗をかきますが、
足からも汗かく人は全身の汗腺を上手く使ってる証拠らしい。
(汗腺が衰えるのは足から)

肥満体質の場合の汗は
皮下脂肪で体温が上がるらしく
汗もベトベト。
脂肪の性質として
一度温度が上がると下がりにくいので
ずっと暑くてずっと汗をかいてる状態になるんだって。

そして、この場合の汗は筋肉で燃焼してるわけではないので
痩せることはない。


やっぱり動かないとー
ダンスをして良い汗をかけるって最高です(^v^)

木曜の夜もGLISTERレッスン☆
台風が接近してたので、どうなるかと思ってましたが
レッスン前も雨降らず。
レッスン後に少し風がきつくなってましたが大丈夫でした(^O^)

しかし、帰ってちょっとしたら物凄い風!!
何か飛んできたら困るので久々に雨戸を閉める。

夜中は凄かったみたいですが
寝てたのでわからなかったー(^_^.) のんきか。


そして、本日土曜
午後はレッスンお休みでしたが、
京都競馬場へ下見と打ち合わせ。

初めて降りた駅。

台風が過ぎ去って、また夏が戻ってきたー
本当にいい天気で、空の青さと芝生の緑が綺麗でした☆



しかし、暑い!!

そんな事言ってても、数か月ごには涼しくなって
寒くなるんだから・・・
この夏も満喫しておこう♪


家に帰って、編集作業。
夜はpopcornレッスン\(^o^)/

来月のイベントに向けての練習にも入ってます♪
今までのダンスの練習もしっかりしていこう!!!

秋のイベントと並行に
12月の舞台の準備もしています(^v^)

今年の後半も面白くなるよ☆★☆★
たのしみだ!

人気の投稿