今、本当に大切なこと。

今夜は綺麗な満月!

昼間は雲1つない青空だったので、
満月の光がダイレクトに届きます。

先週も、ライブ配信をしてレッスン☆
今週もトレーニングからはじまり
今日はGLISTERレッスンライブでした♪

レッスン終わりに質問が無いかと尋ねると
「先生!」「ちょっと待ったー」
とコメントが入り、
告白されるのかとドキドキしながら待ってると
みんなからサプライズ動画が送られてきました。

ライブ配信中にその動画を開けて見てみると
メンバー各自がお家や公園で踊った動画を
綺麗に編集でつなげられたものでした。

ダンスを一生懸命覚えてくれてるメンバー
激しく踊るメンバー
私を笑わせようとするメンバー・・・

笑いつつ嬉しくて、
感動しながら、最後のポーズまで観終わると
耐えられず泣いてしまいました。
みんな、私の涙に驚き!&もらい泣き。


実はちょっと前にアートのLINEで

「やっぱり皆の顔見てレッスンしたい。
みんなと会うとエネルギーが出てくる。
今は自分の一部が切り離された感じ。」

と話してて、
その後この動画を企画して作ってくれたようです。
スゴイな。本当に。

今日のレッスンライブでも、
皆のコメントが面白くて愛に溢れてて
感動して感謝しかない。

舞台の後でも全然泣かない私ですが、
今日はボロボロ涙があふれてきました。
多分、それが正直な自分だと思う。

みんなと一緒にダンスができない。
いや、今は人と会う事だってままならない。
いくらネットで繋がれるとはいえ
全く違う。
エネルギーの循環が違う。

相手が喜んだりやる気になったりすると
その空気に触れて、更に自分のエネルギーが増す。
それがずっとループしてる感じ。

実際に会うのと会わないのとでは
気が違う。

(逆に、嫌いな人と会わなくて済んでる人にとっては
ネット上だけでも良いのかもしれませんが・・・)

ある意味、こういった機会に
人は有難さを学んだのかもしれません。

今日のライブ中のみんなのコメントも
「大好き!」
「ありがとう!」
「感謝してる!」
って言葉が溢れてて、相手を尊重し合う。
本当に今必要なのはこれなんだろうな。
って痛感しました。

色んな情報が溢れる中
大衆の意識が動いて
何が正しい。何が間違ってる。
の論争。
非難したり。争ったり・・・

でも、気づいてる人も沢山いるはずですよね。
それが建設的ではないという事を。
(いや、報道されてるのはほんの一部かもしれない(・・・と信じたい))


少なくとも、
私は自分の人生で
人の有難さを知りました。
そして、
こんな素晴らしい人たちに囲まれた自分を見て
今までの選択は間違っていなかったとも。

過去の愉しい思い出を回想しながら
未来に希望を持ちたい。
何にも囚われる事無く、今をしっかり生きたい。
と満月が輝く今日、強く思いました。

周りの方々に感謝します。
みんな本当にありがとうね!




人気の投稿