今週はバレンタイン週間★

今週はバレンタイン週間★

レッスンではみんなに生チョコロールケーキを持って行きました\(^o^)/

GLISTER,popcorn,Overmasterメンバー。
そして、pad GALLERYのアーティストさんたちにも♪
全部で100個作ったよー!
もう職人。
喜んでもらえた様でめっちゃ嬉しい\(^o^)/

レッスンでもみんなからお菓子いっぱい!!
佑一朗からは缶コーヒー奢ってもらう★男前!

みんな有難う!!
お洒落なチョコも☆


popcornでも頂きました\(^o^)/


レッスンも舞台に向けてしっかり練習☆
とうとう来週に迫ってきました!!
気合入れていこう(^O^)

そして、今日はアート教室♪
デッサンから~


↓ゆういちろう

↓かのん

↓ひなた

↓ともみ

アート教室は色んな話をしながら
制作しています☆
お喋りの中からも学ぶ事がありますね(^v^)

なんじゃもんじゃカード作りをして、
終わったらおやつタイム(^○^)
chi-i cafe「クッキーシュー」!

久々にクッキーシュー作った♪
美味しくできました☆

よく、「シュークリームのシューが膨らまない」って話を聞きますが
シュー生地って、玉子の分量が結構ポイントかも。

生地の状態で玉子を増やしたり減らしたりします。
(卵の大きさにもよるし・・・)
カスタードぐらい(か気持ち固め)の柔らかさにします。
今回も玉子2個って書いてたけど、
玉子が小さかったみたいで3個にしました。

今日は絵具の水の量について説明してたんですが、
絵を描くのも料理に似てるなーって感じました。

筆圧や混ぜ方、絵具の状態。
手の感覚で覚えるのって料理、お菓子作りと同じだなーって。

お菓子作りも、こうやったらうまく混ざるとか
泡だて器やヘラから伝わる感覚で決める。

絵もこのぐらいの強さで描く。や
絵具を付ける量や筆の感覚で決める。

絵の観察力はダンスにも通じるところがあるので、
結局やってる事全部に意味があるんだなーって思うと
より一層面白く感じ更に情熱が湧きます。

アート教室では
家に帰ってからもデッサンの練習する子もいてて感心☆
でも描きたくなる気持ちはわかるなー(^v^)

今日、アクセサリーの写真をデッサンするメンバーのを見て
「これは光の勉強になるよね!」って言いつつ、
終わってから無性に自分も描きたくなって描きだす!


アクセサリーパーツごとに光り方も違って
質感を感じながら描くのも楽しいなー★

何でも、やればやる程に発見があって夢中になる。

愉しすぎて止められない~


まだまだ追求していきたい!




人気の投稿