ご入学、ご進級おめでとうございます!

今週は入学、始業式シーズンですね!
ご入学、ご進級おめでとうございます\(^o^)/

ようやく学校がスタートして
新しい生活を迎えようしとしていた矢先、
結局、京都もほとんどの学校が再び休校・・・

あまり人とも会えず、
不安な情報ばかり。
気持ちをどこに持っていけばいいのか・・・

子供たちも大人たちも
毎日をどのように過ごしていいかわからないですよね。

行動が制限され、肉体的にも精神的にも
沈みがちになるのでは?
と思い、popcorn&GLISTERは
LINEグループ内のみ、
私からのレッスンライブ配信をする事にしました。

一昨日と昨日はテスト配信!
popcornメンバーとは2週間ぶり。
GLISTERは・・・1週間も経ってなかったわ・(^_^.)

学校が休校と決まる前は
それぞれ週に1回の配信にしようと思っていましたが、
GWまで休校と聞き
色々考えた結果、
追加で週3回トレーニングライブ配信もする事に決めました☆
トレーニング週3&レッスン週2(popcorn&GLISTER)で
結果、週5やるんだねー

っていうのも、
私自身はどのみち家でトレーニングするからです。
どうせやるなら配信すればいいか。って思い
その上、みんなに配信するよー
と決めてやれば習慣化できるに違いない。
一石二鳥。

更に、ライブなのでみんなで一緒の時間を過ごしてる感覚になり
離れていても繋がりを感じれます♪

一石三鳥。

やってみて思ったのが、思ってるより面白い。
いや、勿論レッスンの方が良いに決まってるんだけど
いつもと違うシチュエーションでやるのも楽しい。

更に、分割して回数を増やしたので
1つずつを丁寧にレッスンできる。

視聴者側からどんな感じで見えてるのか心配だったけど、
思ってるよりみんなも動けてるようだし、
愉しんでくれてるようで
ホッとしたー!

1か月後のレッスン、みんなめっちゃ上達してるかも~
ワクワクしちゃうね☆


結局、いつもと同じぐらい動きながら
作品制作も進めます(^v^)

木の作品。下書き完成!

で、彫ってます。


必死で彫り過ぎて右腕だけちょい痛い。
筋トレよりきてるよー


こうやって、籠りながら思ったのは
結局、自分は教えたり創ったりが本当に好きなんだという事。

あとは、教え子の事が本当に大好きなんだね。
早くみんなの元気な顔が見たい。




人気の投稿