2018.10.11 ダンスレッスン&教訓

最近、ほぼ毎週のようにイベントです。

練習も準備もあるので毎日何かしてる。。

数日前には、
舞台のチラシ用に絵も描きあげていました☆

今年も舞台映像用にかなりの枚数の絵を描きます。
(って、描いてる途中)

自分がソロで踊る曲も考えないと~

今日も次回のイベントや舞台に向けての練習でした☆

お昼はOvermaster
夜はGLISTER♪

今日のレッスンではいてたボトムが部屋着。
ジャージかな?って思ってたら
普通の生地で伸びない(しかも薄い)やつだったので、
最後の特訓クラスで
股が裂けた!!

ストレッチの開脚で破れたーー

自分で気づいたのでパンツは誰にも見られてないはず。。

途中でこっそり安全ピン探す。
・・・ない。
保護者の方に聞いてみる。
・・・ない。

結局みんなに聞く。
・・・ない。

やばい。
このまま踊ったら
パンツ丸見え。

もういっかなー。
って一瞬頭をよぎったけど、みんなが気になるだろ。
って話だよ。

保護者の方がわざわざ家まで
洋裁セットを取りに行ってくれた。

本当に申し訳ありません。
そして
みんなゴメン。

すぐ戻ってきてくれて、速攻直した。


前にも、普通の生地で
ダボダボだから大丈夫だ。って思ってたボトムが
ダンスの動きで股が裂けてた事があったんだ。

デニムもビリビリになったやつがある。

ダンスは股関節をめっちゃ動かすから、
ちゃんと伸びるやつで踊らないとダメってはっきり認識した。
(もっと早く気づけ)
ボトムに限らず、上着もボロボロになったことがある。


レッスン着はほぼジャージだけど、衣装とかも気をつけよう。
本番に破れたらダンスどころじゃないし。。。

あとは安全ピンと洋裁セットはなるべく持つようにします。

今日はいろんな事を学べて良い日でした(^v^)





人気の投稿